Nexus7を4.2.2にアップデート

2013/2/19 火曜日 12:56:20

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

Nexus7に4.2.2アップデートが来たらしいのでアップデートしてみました。(4.2.1のアップデート記事はすっ飛ばしちゃってますが…)

20130219_nexus7_android4.2.2_1

このアップデートはパフォーマンス改善と安定性向上ということで、機能的には大きな変更はないようですが、細かい所で若干の変更はあるみたいです。

というか、いつのまにかアップデートの説明が日本語で出てくるようになっていますね。

なかなかアップデートが来ないなーという人は「Googleサービスフレームワーク」のサービス停止&データクリアするとといいみたい。

 

続きを読む…

タグ: Android, Google, Nexus, アップデート, バッテリー

WDのWD10JPVTのベンチ

2013/1/22 火曜日 22:22:21

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

WDのWD10JPVTを買ったのでベンチ。

続きを読む…

タグ: HDD, HGST, SATA, WD, ベンチ, 速度

HGSTのHTS541010A9E680を購入したのとベンチ

22:16:47

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

HGSTのHTS541010A9E680(リテール型番:0S03509)をバックアップ用途で購入。

20130122_hts541010a9e680_bech_1

続きを読む…

タグ: HDD, HGST, SATA, WD, ベンチ, 速度

AC-USB充電器(OWL-ACUS4(B))買ってみた

2013/1/4 金曜日 19:02:12

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

オウルテックのAC-USB充電器OWL-ACUS4(B)を買ってみました。

20130104_owl_acus4_1

20130104_owl_acus4_2

2.1A*1、1A*3で合計5.1Aとなっています

本体はこんな感じ。
20130104_owl_acus4_3
デザインはeneloop mobile boosterとかに似た端っこが丸まったデザインになっています。

従来の2ポート共有で最大出力2Aなどの充電器と違い、ポートごとに最大出力電流が独立しているのがいいですね。
サイズも合計5.1A出力の割に小さいので持ち運びにも良さそうです(ACコードがやや大きいですが短いコードに取り替えても良いかもしれません)。

ということで充電してみた。
20130104_owl_acus4_4
色々充電しても出力不足にならなかったのと、発熱も少ないので良い感じ。
2.1Aポートは主にNexus7用になりそう。

タグ: eneloop, USB, バッテリー, 充電

あけましておめでとうございます。(2013)

2013/1/1 火曜日 01:31:52

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

みなさんおはようございます、じゃなくてあけましておめでとうございます。

個人的に多忙だった2012年が終わり、あっという間に2013年ですね。

特に近況報告らしい近況報告もない感じです。

とりあえず去年が個人的に悲惨な年だっただけに、2013年はいい年にしたいところです。

タグ: 2013, 賀正

Antutuが更新されていた

2012/12/29 土曜日 23:38:44

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

Android用のベンチマークツールのAntutuが更新されてました(いまさらですが)

新しいベンチマークも追加されたようで、下の画像のようにv2.9.4とv3.0.3で同一機種でもスコアに大きな開きが出るようなので、以前のベンチ結果などを見る際にはご注意ください。

20121229_antutu_1 20121229_antutu_2

タグ: Android, ベンチ, ベンチマーク

手持のiPod touch(4G)をiOS6にしてみた

2012/12/28 金曜日 21:33:08

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

今更ながら…。

手持のiPod touch(4G)をiOS6にしてみました。

色々とAppleIDでトラブルがあったり、iPod touch自体も色々とわけありな状態になっていてあまり触っていなかったのですが、今日iOS6にしてみました。

20121228_ios6_1

 

続きを読む…

タグ: Apple, iOS, iPod, iPod touch, Safari, SunSpider, アップデート, ブラウザ, ベンチ

応用情報技術者試験に合格しましたなど

2012/12/21 金曜日 23:48:36

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

先日20歳になりました。

今年もあと1週間ちょっとで終わりですね。

年を取るごとに時間の経過が早くなっている気がします。

年をとると時間の経過を早く感じるのは、「一度経験済みの経験は記憶に残りにくいから」とか聞いた覚えがあります。

それを考えると、ずっと同じような経験ばかりせず、新しい経験を求めていきたいなーとか思ったり。

今日正午、2012年秋季の応用情報技術者試験の結果が発表されたのですが、合格してました(落ちたと思ってたのに)。

まさか通るとは思ってなかったので予想外でした(春季用の対策本買おうかなとか考えてました)

応用情報技術者に通ったため、上位の試験で午前試験の一部が免除できたりするようなので、次の時期に手を出すべきかなと悩んだりしてますが、過去問では記述式の設問が多くてできる気がしません。

どうするべきか。

タグ: 2012, ブログ, 近況報告

Nexus7をアップデートしたらデータ通信ケーブルでの充電が可能になってた

2012/11/27 火曜日 19:57:51

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

先日、Nexus7を4.2にアップデートしましたが…

おもむろにデータ通信ケーブルを刺してみると…

充電中と認識。
今までは充電専用ケーブルでないと充電できなかったNexus7ですが、この癖は4.2で修正されたようです。

なお、BatteryMixなどのプラグの接続状態が取得できるアプリで見ると、

充電専用ケーブルの場合はAC充電(plugged ac)、データ通信ケーブルの場合はUSB充電(plugged usb)とAndroid側では認識されているみたい。

タグ: ACアダプタ, Android, Nexus, USB, アップデート, タブレット, バッテリー